若さと情熱で「住んでよかった西区」を実現します! 自民党公認 北海道議会議員(西区) かとう貴弘 32歳 西区から道政に挑戦

大好きな北海道のために全力で挑戦します

かとう貴弘
 私は札幌に生まれ、豊かな自然と温かい人々に囲まれながら育ちました。
高校卒業後は会社を経営しながら3人の子どもを育ててまいりましたが、人口減少・少子高齢化、経済低迷などにより、北海道に暮らす人々が夢や希望を失っている現状を肌で感じ、「何としても閉塞感を打ち破り、ここに暮らす子どもたちが夢を持てる社会をつくらなくてはならない」と決断いたしました。
 いまを生きる私たちは、不毛の地を切り拓いていった先人たちの苦労を無にすることなく、未来につなげていくという使命を負っています。
北海道を取り巻く環境は厳しいですが、先輩たちが築き上げてきた日本の文化や伝統を継承するとともに、多くの皆さまの切実な思いや地域が抱える現実、悩みを受け止め、道民の代弁者として、食と観光の振興、くらしの安心・安全の実現、教育再生などの諸課題の解決に向けて全力で挑戦してまいる覚悟です。
 皆さまの叱咤激励をどうぞよろしくお願いいたします。

加藤貴弘

街頭演説の記録

top_9promise_title0.png

top_9promise_title1.png

top_9promise_num1.png道産食品の付加価値向上、輸出拡大を図り、足腰の強い自立型経済をつくります。
top_9promise_num2.png北海道の魅力ある観光資源を発掘・情報発信し、世界に誇れる観光立国を実現します。
top_9promise_num3.png北海道新幹線の札幌延伸の工期を短縮し、一日も早い開業に向けて全力で活動します。

top_9promise_title2.png

top_9promise_num4.png質の高い医療・介護サービスを確保し、
  元気な高齢者の労働力活用と社会参加を応援します。
top_9promise_num5.png子どもを生み育てやすい環境を整備し、
  仕事と子育ての両立、起業、地域活動など、女性の社会参画を後押しします。
top_9promise_num6.png交通安全・防犯・防災を積極的に推進し、誰もが安心して暮らせる社会を実現します。

top_9promise_title3.png

top_9promise_num7.pngすべての子どもが国際社会の中で豊かな人生を送れるように、
  学力・体力を向上させます。
top_9promise_num8.pngいじめ・虐待のない社会をつくるために、
  命の大切さを伝える教育を広めていきます。
top_9promise_num9.png病気や障がいを持つ子ども、家庭環境に恵まれない子どもに
  必要な支援を届けます。

私も応援しています!

top_cheer_img.jpg

北海道知事 高橋 はるみ
 かとう貴弘さんが思い描く「すべての人が希望を持って暮らすことのできる北海道」の将来像は、私が目指してきた地域づくりの方向性と同じです。困難にぶつかっても突き進んでいく若い情熱と行動力で、必ずや私たちの未来をたくましく切り拓いてくれるものと確信しています。
 創意と工夫を活かし、道民一人ひとりが「住んでよかった」と思える、明るく元気な北海道をつくる原動力となるよう応援しています。

最近の活動報告ブログ記事