2016年1月

  • アイスキャンドル冬物語in八軒中央の点灯式に来賓として伺いました。
    13年前から始まったアイスキャンドルは地域の多くの方が子供たちの為に何日もかけて作った結晶です(^_^)
    子供たちと一緒に豚汁と甘酒を飲ませて頂き、沢山の笑顔を頂きました‼️
    地域の皆様お疲れ様でした‼️
    来年はもっと大きな山をお願いします

    12662044_933133890111054_7825547279569978403_n 12662586_933133906777719_3131703185131298677_n 12573093_933133840111059_3186286098819771071_n 12654390_933133833444393_8203837662497283235_n

  • 隊友会西支部の新年会に出席してきました。ご挨拶の機会も頂きました。
    今年も安全保障関連の議論も過熱されると思いますが隊友会の皆さんと一緒に私も声をあげさせて頂きます

    12573883_932644820159961_1916228578736341590_n

  • 文教委員会視察で広島県広島市立藤の木小学校へ。
    ICTの活用の授業を拝見してきました。
    子供達1人1人にタブレットを持たせて授業をします。タブレットという事もあり、子供達は楽しそうに、そして真剣な顔つきで授業に臨んでおりました。学力の向上や説明的発言の増加など、更なる検証は必要と思いますがICT活用授業は魅力的でした。

    12642947_930974936993616_1923052921094648531_n 12631508_930974933660283_2916996491764099397_n

  • 先日、札幌市西消防団の新年交礼会へ出席して参りました!
    日頃から地域安全を守る為に活動をしていただいている、消防団の皆様と歓談させて頂きました。
    今年も地域防災の要として宜しくお願い致します。

    12541102_930367407054369_6591097083515992008_n

  • 北海道商工会連合会の新年交礼会に出席させて頂きました。
    昨年はアベノミクスで景気の回復を少しずつ持ち直してきましたが、今年は景気の好循環をと思いますが、株価や為替も今年は荒れてきております。
    北海道の経済発展の為の施策をしっかりと提言させて頂きます。

    11140334_930020947089015_386476683831998861_n 12642917_930020930422350_6045787919296199933_n

  • 昨日に誕生日を迎え33歳となりました。多く方々に誕生日のメールや電話、LINE等で祝福をして頂きました。本当に関わってくださっている皆様に感謝です‼️
    33歳も全力疾走で駆け抜けて行く所存であり、世の為人の為にこれからも働いて参ります。
    これからも皆様の変わらぬご指導を宜しくお願い致します。

  • 東和老人クラブの新年会に出席させて頂きました。乾杯は91歳の大先輩がされ今年1年の健康とご多幸を祈念されました。
    先輩達が築き上げてきた地域をしっかりと継承するように努力を続けて参ります

    12573022_928346400589803_5599354904723019766_n

  • 西区商店街連絡協議会の新年交礼会へ。皆様元気にご参集され、盛大に開催されました。
    それぞれの地区でそれぞれの立場の中でご活躍される事を皆でお誓い致しました

    12507554_927806820643761_1023781341014671883_n

  • 北海道税理士会新年賀詞交歓会へ。
    石丸会長にお話を聞くと税理士も人数がどんどん減っているそうです。
    新たに税理士になりたい方も減っており、北海道の人口減少と同じだそうです。
    北海道の企業が増収増益にならないといけないんだよ。と言われておりました。
    北海道創生に向けてしっかりと働いて参ります

    12507100_927288234028953_8748735615481232374_n